zatsu na benkyou matome saito

勉強したことをまとめるだけのサイト、数学、プログラミング、機械学習とか

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Railsを本番環境にデプロイ(with Unicorn, Nginx, EC2, MySQL, Capistrano, Elastic IP)

qiita.com こちらの記事をほぼまるまんまなのですが、少しMySQLの箇所が違ったので自分用にです。 @gyu_outputsさんの記事を参考にやるだけで十分環境構築できるので、そちらを参照されると良いと。 というか本家の方が圧倒的にまとめられているので... AWS …

Railsアプリでログ情報などの大量のcsvエクスポート(出力)をWEBアプリ上で行う

出力データが大量すぎて時間がかかる クライアントからログ情報を分析したいとのことでログ情報をDBから出力するような機能を作ったが 実際に実運用が始まってからログを出力した結果、1, 2日くらいのログであれば時間はかかるがcsv出力できた。しかし、全期…

jQuery割と理解したから一通り使えるようになるコツまとめ(Rails)

RailsでWEBアプリを作ってます。Ruby on Railsの経験値は9月でちょうど1年くらいです。 なんか割と色々な機能を作れるようになったのでちょっとまとめていきます。 こんな機能はどうやって作るの?みたいなのがあればコメントください。考えます。 jQueryと…